'olu'olu

産後整体山形

ご予約・お問い合わせ

産後整体山形

産後整体山形

2022/09/01

こんにちは。

なかなかおさまないコロナ禍で出産を控える妊婦さんは不安な思いをしていると思います。

立会出産は出来ず、面会制限もあり心細い入院生活を送っていることでしょう。

様々な不安からストレスとなり身体の痛みになることもあります。

一番多いのが腰痛です。妊娠によって伸び切ってしまった腹筋、そして大きくなってゆくお腹を支えてきた背筋により腹筋と背筋のアンバランスが生じます。

このアンバランスな状態で産後育児生活が始まりますが、産後3ヶ月もすればお子様の首も据わり始めるので抱き方も変化し、たて抱きに変わります。このたて抱きがアンバランスに拍車をかけてしまいます。

産後の腰痛で悩まされる方の殆どがこのアンバランスな状態による骨盤前傾=反り腰となり、その状態でも尚且つ抱っこを繰り返しますので腰痛が発症します。

この骨盤前傾=反り腰が消失するかというと、抱っこする時の姿勢に大きな関わりがあるので育児期間中は消失しません。産後は、育児による運動不足で結婚前や妊娠前のように自分の時間を作って身体を鍛えることもなかなかできず、また退行変性も進みますのでますます筋力が衰えます。筋力がないということは疲労しやすくもなるので、負荷を受けやすい筋肉になり代謝の悪い筋肉が出来上がってしまいます。そして、骨盤が前傾すると、骨盤前上方の骨が下腹部を押し上げるので内蔵が下垂しやすく脂肪も溜まりやすくなりポッコリお腹になってしまいます。

当店の産後整体は、整体とご自宅でできる骨盤まわりのエクササイズをお教えしています。整体で痛みを改善し、ご自宅で育児の合間にエクササイズで筋力アップして快適な育児ライフを送ってみませんか?

 

----------------------------------------------------------------------
'olu'olu
〒991-0011
山形県寒河江市大字日田字弓貝43-1
電話番号 : 080-2814-6179


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。